元に戻る
2008年03月02日
金泉寺から経ケ岳に向かう途中、登山道の斜面が崩れていたので道が切断。しかし、寸断されていた道の先に道しるべの赤いテープがあったので、これが道だと思い直進
08:52
後で知ったのですが、この赤いテープは誤った道しるべでした。本当のルートは直進ではなく、左に向かうルートだそうです。
道らしい道はありますが、あまりにも人が入った事がないような道です。でも所々赤いテープがあります。後で知ったのですが、これらもすべて誤った道しるべです。
09:30
これ以上安全には進めないと思いここで引き返す事にしました。09:59
金泉寺から01時間16分歩いた所です。
ここは笠ヶ岳(東斜面)の右(金泉寺から経ヶ岳方面に向かって)の斜面である事が後でわかりました。
引き返す途中の笠ヶ岳の巨石の東斜面の写真です。
当然のごとく。私以外誰もいません。10:09
ここまま帰るのももったいないので、道を知っている多良岳に登る事にしました。11:23
結局約2時間30分近くも時間のロスをしました。
多良岳の登る石段です。
信仰の山です。