元に戻る
白口谷を進みます。
途中で落石があり、迂回(うかい)路が出来ています。
上方の看板を撮影。(看板は2箇所あります。)
この先でルートを誤りました。
正しいルートは、緑です。
誤ったルートは赤です。
この時点では全くわかっていませんでした。
誤ったルート(沢登り状態)を進んだので、
非常に歩きにくく危険箇所が増えてきました。

しかし、登山道の入口に「途中危険箇所あり注意」
とあったので、これくらいは当然だと思い、先に進みます。
どんどん誤ったルートを進みます。
まだ全く気づきません。
ですからどんどん先に進みます。
誤ったルートから見える平治岳と由布岳です。
まだこの時点でも気づいていません。
ですから写真を撮って喜んでいます。
当然ですが、沢の上まで到着した時、完全に道が
なくなりました。
この時、初めて、誤った登山道を進んだ事に気づきました。
仕方ないので、稜線まで100m前後の
藪漕ぎ藪漕ぎでたどりつけると思い、
実行しました。写真撮影は無理でした。
無事中岳に向かう尾根に出ました。